イメージ 1

これがクラークスの伝統的なブーツ、デザート・トレックです。
つま先が足の形をしたセンターシームの特徴的なデザインがこの靴の特徴。



イメージ 2

わかる人が見ればわかるこの箱。
ちょっと汚れてはいますが・・・
正にクラークスの箱。



イメージ 3

かかとに刻印されたトレッカーのシルエットもなんか良いですよね~


イメージ 4


よくご覧になってくださいね!
中敷の刻印を!!
MADE IN ENGLAND の文字・
「クラークスやから当たり前やんか・・・」と思われるかも知れませんが・・・・
クラークスという会社はまだありますがもうすでにイギリスでは作られていないんです。
もう20年以上になるかな?


イメージ 5

今となっては非常に珍しい20年以上前のイギリス製のクラークスの元箱入りなんかもあるライオン屋って・・・
ちょっと(すごいでしょ?
(よっぽどお客さんが来ないんやなぁ~と思われてるかな?一部正しいですが・・・)




クラークスのデザート・トレック
(撮影:2014/12/30 ライオン屋本店)
撮影レンズ:FD50mmF1.8



お客様との約束なので、この投稿だけはどうしても年内にしておかないと!

(約束から既に3日経ってますが・・・ホント済みません!)


本当に久しぶりの投稿です。

facebookではちょくちょく(というかたまに?)アップしているんですが

ブログの方が放ったらかしになってしまっています。

facebookは兎に角写真のアップがめちゃくちゃ楽なんです!

縮小とかしなくても、例えば16Mの写真を数枚選択しても本当にあっという間で、適当に縮小してくれて、

それでいて・・・・結構きれいなんです!

ずっと使ってきたYahoo!ブログは少し前から写真の容量制限云々言い出すし・・・

もう何年かしてYahoo!がブログをやめるのではないかと思ったりしなくもなく?

いろんな理由でブログの更新が出来てませんでした。

申し訳ありません。


そんなこんなで長い言い訳をしたところで、今日の投稿はクラークスの定番、

デザート・トレックの紹介です。


と言いたいところですが・・・

とりあえず写真をアップします。

デザート・トレックはその名の通りデザートブーツの一種であって、センターシームの独特のデザインが

この靴の最大の特徴であります。

詳しいことはまたおいおい。



ライオン屋本店のfacebookページ