イメージ 1

これは靴のかかとの方の写真。

これを見て何かわかる人はかなりのマニア?


イメージ 2

イギリス発祥の伝統的な靴メーカー「クラークス」のデザートブーツの一種で「デザート・トレック」という名称の

クラークスのオリジナル・シューズです。

独特のフォルム、履き心地。

どれをとっても「流石はクラークス!」と思わせるような素晴らしい履き心地の靴なんです。


で、なんで今更この靴を記事にあげるかというと・・・・

本当に奇跡のようなことなんですが、以前にこのトレックのことを記事にしたことがあるので、過去の記事をみられたと

思うのですが・・・・

今朝、クラークスのデザート・トレックのサンドベージュ 7.5か8を探している・・・というメールを受けて、

「ないやろな~」と思いながらの念のために倉庫をあたったら、他の色も前後のサイズもないのに、問い合わせのあった

ずばりの色、ズバリのサイズがあるではありませんか!

何ということなんでしょう!?

二十年近くうちの倉庫で埋もれていた靴が、それを欲しいと探していた人のもとに届く!

この靴を探し続けていた熱烈なファンに履いてもらうべくしてうちで眠っていたような、そんな縁を感じて驚き、

そして感激しています!

こんなことってあるんですねぇ~

在庫があった旨連絡し、すぐに返事が返ってきたのですが・・・

いたく感激され、私まで嬉しくなりました。

そんなこんなで久しぶりのブログアップになりましたが・・・・

またぼちぼち書いてゆきますのでどうぞよろしくお願い致します。

今日のこの感動は・・・

書かずには居れませんでした!

イメージ 3


今もクラークスのデザート・トレックは定番として残ってはいますが・・・・

もう20年も前からイギリス本土では作られていないのです!

で、今回発掘された(←他人事みたいやね)この靴は

イメージ 4


正真正銘の MADE IN ENGLAND !

元箱入りの新品なんて・・・

普通はないでしょう!

うちの店がよっぽどごちゃごちゃしてて人目につかなかったから、こうして奇跡的に発掘された訳であり・・・・

嬉しいことではありますが、少なからず反省をして居ります。

明日から・・・・

ちゃんと片付けよっと!

イメージ 5

でもほんと、見つかってよかったです!

本当によかった!!


  ライオン屋本店のホームページ

ライオン屋本店のfacebookページ